fc2ブログ

Entries

機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」

多少人が死ぬだろうとは覚悟してましたが、まさかまさかの展開。
正直ちょっとショック。。。
もしかして、前半はバッドエンドで終わるのか?と思わせてくれるほどのズタボロっぷりでした。

あ、そうそう。最終回は放送時間が変更されるそうな。
3月29日(土)午後5時30分(SBSは午後5時から)からだそうです。
注意しなきゃですね。

ではでは24話の感想、追記からどうぞ。



24ティエリア

刹那が地上に降り戦力が分断されたせいでロックオンが死んだのだと言って、刹那を責めるティエリア。
ああー…ホントにロックオンの彼女にしか見えん(爆)

感情的に刹那に食って掛かるティエリアを制したのはスメラギさん。
平手打ちが炸裂です!!
何というお母さんキャラwww

24フェルト

悲しみを怒りに変えたティエリアとは逆に、フェルトはただただ号泣。
フェルトの泣きじゃくる声と、ハロの「フェルト、ゴメン。フェルト、ゴメン」って声が……(涙)


そして敵サイドでは。。。
前回の戦闘で初めてトランザムシステムを目にしたカティさんやセルゲイさんは、一時撤退を考えているらしい。
あぁぁ、逃げずにこのまま叩けばあんたらの勝ち(ry
まぁ、軍本部から応援が来るとかで、それを待っての再出撃を予定しているようではありますが。

そんな時、一機のGN-Xが帰艦します。
AEUのエースパイロット(自称)、パトリック・コーラサワーですwww
24コーラ

「すみません大佐ぁ…やられちゃいました」

とことんギャグ…ゲフゲフ…もとい、和みキャラだなオマエはwww
どれだけのキャラが死のうとも、コイツだけは生き残ってそうな気がするから恐ろしい(笑)


刹那たち、大きなリスクが伴おうとも出撃する覚悟を決めているようです。
特にティエリアの闘志はすさまじい(汗)


そしてやってきた敵部隊。その数13機。
が、敵の中に1機だけ見た事が無いとても大きな機体が。
黄金に輝く成金MAです。
www.jpg
擬似太陽炉搭載MA
24アレハンドロ

お前かーーーーーー!!!!!!

パイロットスーツまで金ぴかとは恐れ入る(苦笑)
明らかに「バカな!」とか「こんなはずでは!」とか言ってやられそう(酷)
こんなあからさまなネタMAに乗りやがってオイシイ奴めwww

でも、バカに出来ない火力を持ってるんですよね。。。
擬似太陽炉搭載型は伊達じゃあない。
かなりの遠距離からの一撃で、トレミーに大打撃を与えちゃいました。

出撃するガンダム。
迫ってくる敵部隊も、この戦闘でケリをつける覚悟のようです。
うん…決死の覚悟のハズなんですよ。
ナドレに対して「セミヌードのくせに!」とか迷言吐いた人がいたりいなかったりしましたが(笑)
コーラサワーお前のことだwww

宿命の対決アレルヤvsソーマ。
…かと思いきや、今回はのっけからハレルヤでした。
この二人もココで決着がつくのかな?と思ったんですが、パパセルゲイさんが乱入。
よほどソーマが大事なんだなぁw(妄想中)


そして一番の問題である金ぴかMA。
強度の高いGNフィールドまで備え合わせているもんだから、並の攻撃じゃあ歯が立ちません。
そうこうしているうちに、非常の砲撃が。。。

24キュリオス

キュリオスはこのとおり。
もうまともには動けません…

トレミーもかなりの被害を受けてしまいました。
メディカルルーム付近が大破した模様。
GNフィールドも展開不能に陥るなど、もうボロボロです。
メディカルルーム

この↑気持ち悪い個性的な髪型のお医者さんもお亡くなりに……(-∧-;)
2話目の登場が死に顔ですかorz

仲間の状況に怒りを覚え、トランザムシステムを利用するナドレ。
が、GN粒子の蓄積量が少なかったためかすぐに時間切れとなってしまいました。
その瞬間を見逃す敵ではありません。すぐさまビームライフルがナドレへと注がれます。

もはや絶体絶命でしたが、そこは気合いで(ぇ)。
負けじと反撃したティエリアの射撃がコーラサワーのMSを直撃!!

ふぇ?

「ふぇ?」
何という間抜けな声www
おや?

いやいや、爆発してないからこれ生きてるって(笑)
多分コクピットは結構下腹部なんだよ。

…どうしてだろう。ホントコーラサワーに関しては死んだ気がしないw
むしろ、死んだと思わせておいて葬式の最中に「やっぱ生きてました」とか言ってひょっこり現れてそうだwww

24ナドレ

これ、ナドレ。
こちらもコクピット部分こそ辛うじて無事ですが、完全に戦闘不能に陥っちゃいました。


トレミーの方はというと、スメラギさん&イアンさんは強襲コンテナに移動して敵を迎撃中。
上手くはいってないようですが。。。

必死に応戦していたところ、トレミー本体のブリッジ目前にGN-X一機!!
舞い降りる…?

ブリッジに向けて発砲され……

あれ?こんなシーンが種にもあったな…
きっと刹那あたりがトランザムで助けてくれるんだな。

……と、思ったんですが、そう上手くはいかなかった。

だいじょうぶじゃないっすよ

トレミーのブリッジ部分は大破。
とっさにクリスをかばったリヒティの体がボロボロになってしまいました(涙)

こんないい男がすぐ近くにいたのに…と言って涙を流すクリス。
リヒティ、最後の最後に報われたなぁ。。。
残念だ。宇宙空間じゃなきゃチューくらいできたかもしれないのに(爆)

24クリス
破片が…

クリスも爆発の際に破片を背中に受けてしまっており、もう無事じゃすまない状態だった。
そして、もう一度起きたトレミーの爆発に巻き込まれてクリスとリヒティは還らぬ人に……

あ、この直前にクリスの指示で強襲用コンテナに移っていたフェルトは無事でした。
なんでクリスたちかなぁ。さすがに意外だったなぁ。。。


さてさて、次回いよいよ第1部ラストです。
刹那はあの趣味の悪い金ぴかMAに勝てるのでしょうか。
エクシアvs金ぴか


そしておそらく地上にいるであろうネーナとか、あと沙慈くんとかの動向も気になる。
まぁ、この辺は第2部持ち越しのような気もしますが。
何にせよ、最終回楽しみです♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mwumurrue.blog121.fc2.com/tb.php/311-ba60d53d

1件のトラックバック

[T67] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...

2件のコメント

[C284]

どうなるか気になりますね。00はユニオンにもAEUにも人革連にもCBにも感情移入してしまうのですごいですね。

それにしてもリボンズはどうしたのでしょうね。2部のラスボスでしょうか?まあコーナーは擬似DNドライブの積み過ぎによる自爆で死ぬような気が個人的にします。
  • 2008-03-25
  • 第4のペロリンガ
  • URL
  • 編集

[C285]

>第4のペロリンガさん
キャラが個性的なので、見ていて楽しいですよね(^-^)
敵サイドは特に飽きません(笑)

そういえばリボンズいませんでしたよね。どこで何をしているのやら。。。
リボンズやティエリアの素性が第2部の鍵になってくるのかなーとは思ってますがw
古谷さんがラスボスってのも面白そうですwww
アレハンドロは明らかに自滅してくタイプですよね(^_^;)
どんなふうになるのか、想像が膨らみます(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

折田もとか

Author:折田もとか
アニメの感想をちょこちょこだらだら書いてます。
最近は画像を多用する傾向にアリ。だってその方がレビュー書くのがらk(ry
このブログを書いてるもとかってのはこんなニンゲンですよ~。


お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
コメント・トラックバック大歓迎です。
リンクもフリーです。
仲良くしてくださいませ~♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BlogPet





『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

『祝福のカンパネラ』 
カリーナが応援中!



ガスト
ゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

FC2カウンター

ブログ内検索